+悠Blog(ソフトテニス・オンラインBlog)

悠さんの遊び場

 


Category: スポンサー広告   Tags: ---

+インターハイ大分凄く行きたい


Category: #softtennis   Tags: ---
凄く行きたいけど仕事は休めない・・・orz

悠です。大分は去年のお盆休みに行きました。車で片道1,500km走って。

我が家のルーツが大分なんです。夏の大分は緑が美しい良いところです。
美味しいものも沢山あります。揚げたてのとり天食べたい。。。


行きたっかった(´Д⊂ヽ


インターハイの情報載せときますね。
全国高等学校総合体育大会HP

行きたっかった(´Д⊂ヽ

ぉまみ、あまじゅん、まっすん・・・・行くならお土産よろしくお願いしますm(__)m


他に行ける試合など、このカレンダーで行けるところを調べておこう。。。
日本ST連盟カレンダー

インカレが山形?暑い時期に北上するのは良いかもしれませんね。
学連HP

9月の国体は世田谷です!あのコート配置でどういう観戦形式になるのか気になります。

去年は全然スポーツ写真を撮ってなかったので今年は撮りに行きたいと思います!

静止画の練習ばかりしておりました。。。
アルバムでーす。

また!

+ドリームスポーツ


Category: #softtennis   Tags: ---
どうも。こんにちは。『』です。

今回、わたくし九州遠征してきました。
DSC_6248_ks.jpg
車で。

関東から九州って遠いですね。
いや、途中の渋滞さえなければ車で行ける距離です(笑)

そんな遠征ですが、『九州初上陸!』だったわけです。
そんなコメントをfacebookに書き込んだら、長崎に住む友人K氏から

「どこですか!?いつまでいるんですか!?長崎来ませんか​~!?(^^)」

と、書き込みがありました。土地勘の無いわたくし・・・

「え?大分から長崎ってどのくらいかかるのー?」

K「そうですねー、△■時間くらいじゃないですかー?」
(たぶん2時間くらいって言ってた気がする。←人の話をよく聞いてないww)

そんな電話のやり取りをして、ナビで調べたました・・・・長崎まで230Km。3時間半。

・・・・うん。道路真っ直ぐだから1時間くらい縮まるよね!

ちょうど、K氏も長崎市外に出てガットを張り替えたいとの事で『奇跡の取材』が実現したわけです。

実際3時間かかりました・・・。

つまり『ドリームスポーツ』さんを取材してきました!
UP遅れてすみません。。。
DSC_6277_ks.jpg
「長崎でソフトテニスプレイヤーが最も信頼するショップです。」(Kさん長崎26歳)

との事で、長崎では非常に有名な専門店です。

入り口を入るとこの風景。因みに、右の棚を挟んで
DSC_6259_ks.jpgDSC_6276_ks.jpg
バドミントンコーナーがあります。
限定アイテムの取り扱いが豊富です!
DSC_6274_ks.jpgDSC_6273_ks.jpg
激レアアイテムも飾ってあります。世界を制したナショナルチームのウェアの様です。
DSC_6263_ks.jpg
そして、僕がちょうど伺った前日に"KENKOの社長が置いていった"という限定キャップ!
DSC_6271_ks.jpg
もちろん非売品です!

この日、対応してくださったのが社長の福田さんです。
気さくで凄く人当たりの良い方でした。
インターハイの結果も逐一チェックされていました。ソフオンで!
ぉまみ、あまじゅんの異常な更新速度の早さに驚いていました。
『あの人達はなに者!?』
って。今度社長と会った時に説明お願いします(笑)
DSC_6266_ks.jpg
ツーショット写真。(撮られ慣れてない人が・・・笑)
それから、お店の外見を
DSC_6279_ks.jpgDSC_6281_ks.jpgDSC_6280_ks.jpg

最後にドリームスポーツさんの紹介です。ホームページのリンク貼りました。

諫早(いさはや)店と長崎本店の2店舗があるそうです。
今回行ったのが長崎本店です。

もちろん張人認定店です。長崎県内で即張りしてくれる数少ないお店の一つとの事です。
スタッフによるソフトテニススクールも開催している様です。(詳しくはHP参照)

福田社長はメーカーさんと積極的に講習会を開いて、県内のソフトテニスレベル向上に貢献されています。
K氏も逢野選手、柳田選手のYONEX中学生講習会に参加させてもらったとの事です。
DSC_6268.jpg
ついでだからK氏とのツーショット写真も小さく載せときますね。(苦情は受け付けません)

以下、K氏からいただいた貴重な情報です。

スタッフさんも豪華なメンバーが揃っているそうです。
長崎南山高校(インターハイ出場常連校)出身のスタッフさんが数人いる様で、全国団体優勝時のメンバーもいるそうです。実際、現コーチもスタッフとして働いているみたいです。

それから福田社長は、スマッシュ井口の代表、YONEXの井口選手のお父さんとも仲良しみたいです。

今年のGWにはYONEXの鹿島選手も講習会に来たそうです。

それから、現ソフオンメンバーでモデルの山本友里さんは中学時代ドリームスポーツを使っていたという情報までいただきました(笑)

以上がドリームスポーツさんの紹介でした!

福田社長!突然でしたが、ありがとうございました!!
また、長崎に行った時には立ち寄ります。その時にはよろしくお願いします!

K氏、短い時間でしたが色々とありがとうございました。
また機会があったらよろしくー!

+そろそろシーズンイン


Category: 未分類   Tags: ---
遅いか!

こんばんは。ソフオン行方不明中の『ゆぅ』です。どうも。

ソフトテニス心を雪山に忘れてきてしまった様です。
ゴールデンウィークに取りに行ってきます(・∀・)

そんなこんなで、わたくし冬の間は雪山で練習しております。
スキーボード】の。

スキーボード?聴きなれない言葉ですね。
こう聴くと知っている人も多いかと思います。
【ファンスキー】
そう。短いスキーのようなものです。
こんなの↓
IMG_0252_convert_20120417204348.jpg
短いだけじゃないか?

と思う人も多いと思います!
しかし!この短い板には【自由度】という武器があるんですよ(; ・`д・´)

もう、自由!
今までスノーボードをやっていたんですがね、某Kiriさんがやってて・・・
それはそれは自由に自由に動き回るんですよ。
なんか、滑ってる途中に足をクロスさせて歩いている様に滑るんですよ。

なにそれ、やりたい!!

そんな気持ちを抑えきれずに昨年5月にこっそりレンタルしてはじめましたww
そしてそれからシーズンインして何度か練習してついに身につけたんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
もうね、そればっかり練習してやりましたから!

10年ぶり位に滑るという兄を連れ出して動画を撮ってもらったんですよ。
コレです。①、②、③↓
動画:練習の成果練習の成果

という感じで冬はテニスコートにたまに降りてくる生活でした。
でも膝と体幹は鍛えてたので4月1日の試合は絶好調でした!
でも4月1日だから嘘だったかもしれない・・・

今週末もローカル試合に出てきます!練習はナイターでやります!

以上、近況報告でした。またいつか。。。

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
YONEX
 
MIZUNO
 
LUCENT
 
GOSEN
 
KENKO
 
SHOWA
 
naro
 
Ado
 
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
#softtennis
 
カウンター
 
プロフィール

++悠

Author:++悠
ソフトテニスオンラインの悠による悠のためのBlogです。

 
 


Archive   RSS   Login

